2012年2月20日月曜日

どんな人が好きですか?

八嶋聡ブログ : あなたはどんな人が好きですか?<非心理学者が語る心理学-2>

あなたはどんな人が好きですか?
あなたがいつも一緒にいたいと思う人は、どういう人ですか?

「私はこんな人が好きだな」と思うような人を、思い浮かべてみました。

黙って話を聞いてくれる人

親身になって心配してくれる人

気持ちを分かってくれる人

本当に私のことを理解してくれる人

私を守ってくれる人

私が人から責められているとき、かばってくれる人


あなただけの彼女に会った場合は、女の子があなたを好きであれば方法を知っているか?

私の失敗を、一緒になって背負ってくれる人

ときには自らを投げ出してでも、一緒につぐなってくれる人

たとえ普段は素っ気なくても、いざというときに頼りになる人

黙って見守っていてくれる人

いっしょにいると心が休まる人

いっしょにいても気を使わなくてすむ人

いっしょにいると元気がわいてくるような人

なんとなくホンワリと温かい人

落ち着いている人

静かな人


どのような用量ロンバルディ意味

……つまり、本当にやさしい人


そんな人が私は好きです。
そういう人といつも一緒にいたいと思います。

だから、私自身も、そんな人になりたいと思っています。

そのためにも心理学を勉強することが役立つと思うのです。



These are our most popular posts:

八嶋聡ブログ : あなたはどんな人が好きですか?<非心理学者が語る ...

2011年5月4日 ... あなたはどんな人が好きですか? あなたがいつも一緒にいたいと思う人は、どういう人 ですか? 「私はこんな人が好きだな」と思うような人を、思い浮かべてみました。 黙って 話を聞いてくれる人 親身になって心配してくれる人 気持ちを分かって ... read more

「どんな人が好きですか?」は「What kind of parson do you like?」では ...

What type of person do you like? What type of person do you fall for? Whats your kind of man/woman/boy/girl? 「好みのタイプ」って日本語でも言いますよね~。 parsonは単純に、スペルミスしてるからです。 「人」は、prson、「教区 ... read more

貴方は」はどんな人が好きですか - 日経225ミニの日記

2012年1月20日 ... 獅子舞ってご存知ありますか。昔お伊勢さんにお参りが出来なかった人のためにお伊勢 さんから依頼された代理人と言えるお神楽が 一グループ5~6人で獅子2匹が信仰サれ ている全国の一軒一軒に獅子を舞うてお祝いに来る行事です。 read more

どんな人が好きですか?|カバラ師momoの日々徒然

2011年12月21日 ... momo(カバラ師)のカバラ師momoの日々徒然♪の記事、どんな人が好きですか? です。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿