2012年4月24日火曜日

ホテルビュッフェ、魔の魅力@シャングリラ台北(遠東国際大飯店) フォルモサ台湾生活日記


絶対に元とれないくせに・・
食べすぎて後悔するくせに・・
台湾人パワーに負けて疲れるくせに・・

なのに、何故か気になるアイツ。

それが、ホテルビュッフェ

どどーんと並べられたお料理を前にすると、
とにかく テンションだだ上がり 。

この高揚感がホテルビュッフェの魅力なのでしょう。

さて、この高揚感を味わいたくて。
puki夫婦、とある週末の夜、数年ぶりにホテルビュッフェに行ってきました。

行き先は、シャングリラ台北
ほんとはWホテルに挑戦したかったのですが、週末の夜はかなり先までいっぱい。

ビュッフェといえど、
ワインを飲みながらゆっくり食事したかったので、
比較的落ち着いているという シャングリラ台北(遠東大飯店)に決定〜!

終日ビュッフェを行っている 遠東カフェ へGo。

今回の目的である、
ワインをゆっくり飲みながら
普段はなかなか食べれない「チーズやハムをはじめとするホット&コールドつまみ」を食べる。


"神は我々の痛みを測定するこれによって概念である。 "

気分的に、泡ワインが飲みたくなったpuki夫婦。
スパークリングワインを台湾のレストランで注文する場合、
★シャンパーニュ(お高いのよね)
或いは
★甘いスパークリング
という選択肢で迫られることが多いので、
リスク排除で地下のCitySuperで手頃値段の泡ワインを購入。
こちらを持込みことにしました。

で、持込み料ですが・・・ なんと 1000元 。

腰が抜けました。
どこのホテルよりも高く、恐らく台湾で一番高いのでは!?
ま、それでもホテルダイニングで注文するよりは安上がりなので「仕方ないなぁ」と。

持込み料を払う分、お世話はしっかりしてもらえます♪

さーてと、2人で最初の乾杯を楽しんだので・・
そろそろ 攻めましょうか

サラダやパン類 どちらも種類豊富。
ワインに合う前菜が多く目移りします。

さすがのシャングリラ。
各国料理の種類がとにかく豊富。

インド料理 
本格インドカレーたち。美味しくてお代わりちゃん。ナンも種類豊富。


そこに任意のヴァン·モリソンのチケット入手可能です。ノッティンガム

欧州料理
写真はローストビーフしかありませんが(^^;
ヨーロッパ料理はお得意のようで、種類とにかく豊富、
ビュッフェ内にある石窯で焼き上げるパリパリピザがすごく美味しかった!

中華料理
その場で作ってくれる麺が外国人には人気でしたが、
多くの台湾人+puki夫婦には不人気でした。
(麺でお腹を満たしたくない!という哀しき貧乏根性)

和食コーナー
これはイマイチでした。お寿司は残念ながら「日式」です。

一部写真でしかお伝えできないのが残念ですが、
お料理はどれも美味でした。

そして、さすがのシャングリラ、デザート部門の充実度がすごかったです。

まずは、女子の憧れ チョコファウンテン 。

そして種類豊富なケーキ類・・


どのような子についての情報はこれです

トッピングたくさんできるアイスコーナーや、
フルーツ、豆花等の台湾スイーツまで。

いや〜 ビュッフェって 楽しい ですね〜 。

シャングリラのビュッフェ、
週末の夜は満席に近かったものの、席数がそんなに多くないせいか
「並んでお料理を取る」というようなこともなく。

夜ビュッフェだと18時〜22時というような制限時間もほぼない状態なので
我々のような「お酒片手にゆっくり食べたい」人間にも
ありがたく。

とっても気に入りました。

が・・が・・・ 

本来は 普段食べれない 色々なハムやチーズ類 をワインと一緒に味わいたかったのですが・・
ハム&チーズ系が全く見当たらず・・。

私の見落とし? 或いは ホテル側での用意がなし?

真相は闇です。
うぇ〜ん、食べたかったなぁ〜。

【シャングリラ台北のビュッフェについて】
住所:台北市敦化南路二段201号(遠東国際大飯店)6F
レストラン:6F遠東カフェ
電話:02−2376ー3238(直通)できれば事前予約をお勧めします。


<料金>
ランチ ・・・11:45〜14:30  750元(月〜金)、990元(土日)
下午茶 ・・・15:00〜17:00 490元(月〜金)、630元(土日)
ディナー・・・18:00〜22:00 890元(月〜金)、1100元(土)、990元(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!


にほんブログ村
 
雨がふったりやんだり、かれこれ2週間以上・・
ぶーぶー。 



These are our most popular posts:

ホテルビュッフェ、魔の魅力@シャングリラ台北(遠東国際大飯店 ...

2011年11月19日 ... puki夫婦、とある週末の夜、数年ぶりにホテルビュッフェに行ってきました。 ... 夜 ビュッフェだと18時~22時というような制限時間もほぼない状態なので我々のような「お 酒片手にゆっくり食べたい」人間 ... jimmy URL | 2011/11/20 09:59 | 編集 ... read more

SCORM » プロファイƒSCORMquo; SCORM

あなたは私たちのための質問がある場合, にそれらを送る info@scorm.com や support@scorm.com. SCORMについての ... スナップショット. 我々は時折、オフィスの 周りから私たちのためにいくつかのスナップショットを投稿する Flickrのストリーム. ... マイクは彼自身の上での三振 2002 請負業者として人々のためのWebベースの ソフトウェアを構築する目的で. SCORMとマイクの .... ています ブログ. KE $ HAから ジミービュッフェに彼の音楽の好みの範囲, そして彼は、ディクシーチックスが好きな私達 の唯一の一つだ. read more

NFL JAPAN.COM|ライオンズGM、「1巡でQB指名はしない」

2011年4月24日 ... メイヒューGMは「我々はジミー(・スミス)について、たくさんの調査を行った。いい印象を 持っているよ」と語っ ... タイロン・スミス(USC)、アンソニー・カストンゾ(ボストンカレッジ) のオフェンスタックル(OT)を1巡で指名する可能性もある。 共有する ... read more

ダイエットとフィットネス

2011年9月7日 ... 長いと健康的な生活になると、2つの成分、ダイエット、フィットネスがある。 ... 彼の女性 はの巧妙な小さな行があります: 私は 神殿のような私の体を扱う あなたはテントのように扱う. 私は達成するために考えて この製品を支持している人々の減量の成功を願って、ダイエットのプランゴミを入れれば ゴミしか出て ... 大きくするために我々が食べるものである ことも可能です 。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿